電車の中で勉強中

「読むだけ勉強法」は電車の中で行っています。

1日で片道30分、往復1時間、電車に乗っています。
私の集中力だと勉強するのは20分くらいが、ちょうど良いです。それ以上だと飽きてしまい集中できません。
電車の乗り継ぎがあり、その際に10分程歩くのが良い気分転換になっています。

「読むだけ勉強法」だけで、Javaをどこまで覚えることが出来るのかが、最近楽しみです。
通学時間が1日あたり3時間半あるので、他の時間も何かに使えないかな?と考え中です。

現在、入門編と実践編の2冊を持ち歩いています。
実践編を読んでいて、記憶があやふやな時に入門編で調べるためです。
どちらの書籍も600ページほどあるので、結構重いです…
本は紙媒体が好きなのですが、電子書籍はこういう時は魅力的に見えますね。

SIMフリーのダブレットを購入しようか検討中。
ガラケーしか持ってないので外でインターネットが使えません。ちょっとした調べものなども
出来るので、通学および通勤時間を楽しく過ごせるかなと思います。

ASUSの3万くらいのものを見てますが、3月になると春モデルとして新しいのが発売されるかも?
と雑誌や価格コムを見て思案中です。迷ったりするのが、意外に楽しかったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナモリ

Author:カナモリ

個人事業主・フリーランス
・ホームページ作成
・WEBサイト制作
・SEO対策
を仕事にしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター