書籍を2冊購入

先日の日曜日、書店にて次の本を購入しました。

書籍 スッキリわかるJava入門 実践編 第2版

図書館にて借りていたのですが、マーカーを引いたり書き込みをしたいと思い購入しました。
約600ページと分厚い本です。しかし、イラストが多いためスムーズに読み進められます。
約半分まで読み終わりました。今週中に一通り読み終わればと思います。

読んだ部分、全て理解できている訳ではありません。この本も入門編同様に繰り返し読むつもりです。
クラスの中にクラスを作る部分が難しく感じたので、その部分は飛ばして読み進めています。
2回目以降に徐々に理解できるのではないかと思います。

スッキリわかるJava入門 実践編 第2版
中山 清喬(著)  628ページ
出版社: インプレス  第2版  2014年9月




書籍 キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成27年度

情報処理の資格の本です。
4月の中旬に試験があり、その申し込みは2月27日までとのこと。
学校にて、ITパスポートの教科書を使用してパソコンの基礎を学んでいます。タイミング的に
ちょうど良いかと思い購入しました。

情報処理の資格試験の名前が昔と変わったようです。
ITパスポートが、昔の初級システムアドミ二ストレータ、
基本情報技術者が、昔の第二種情報処理技術者試験にあたるようです。
ちなみに私は初級システムアドミ二ストレータは取得しています。

まだ申し込みをしていないのですが、受けてみようと思っています。勉強しなくては。

キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成27年度
きたみ りゅうじ(著)  656ページ
出版社: 技術評論社  第5版  2014年12月

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナモリ

Author:カナモリ

個人事業主・フリーランス
・ホームページ作成
・WEBサイト制作
・SEO対策
を仕事にしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター