オススメのペン

勉強の際、本の重要と思う部分に蛍光ペンで線を引いています。
その時に気になることが1つありました。
紙によってはページの裏側にインクが少し染みてしまうことです。
文具屋で、次に紹介するペンを試してみたら問題が解決するのではと思い購入しました。

フリクションライト こすると消える蛍光ペン

フリクションライト こすると消える蛍光ペン 価格は100円くらい。
インクが乾いた後に、ペンのお尻の部分でこするとインクが消えます。
紙にインクが染み込むのではなく、紙の上にインクの膜ができる感じです。修正ペンのテープタイプと
同じようなイメージです。

2日間、このペンを使っていますが、インクの裏写りがほとんどありません。
買って良かったと思いました。消すと紙が痛むので、そちらの用途では使用していません(笑)


昨日から基本情報技術者試験の勉強をはじめました。
書籍を買ってから1週間。プログラム言語Javaの勉強ばかりしていました。

思ったよりも手強そうです。
今週中に目を通して、来週からは繰り返し読んで覚えようと思います。
現在、200ページくらいまで読みました。全部で656ページです。
少し頑張らないといけません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナモリ

Author:カナモリ

個人事業主・フリーランス
・ホームページ作成
・WEBサイト制作
・SEO対策
を仕事にしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター