今週は基本情報技術者試験の勉強をしていました。

前半は、基本情報技術者試験の過去問題に挑戦。
過去2回分やってみたのですが、かなり難しく感じました。

午前問題は何とかなりそうですが、午後問題が解けません。
問題集の解説を読むのですが、その解説が理解できません。これは、まずいです。

書籍 基本情報技術者 過去問題集


悩んだ末、書店にて次の書籍を購入しました。アルゴリズムと疑似言語についての本です。
基礎から学び直してから、もう一度過去問題に挑戦する予定です。
プログラムは独学で覚えたので、きちんと学ぶ良い機会だと思います。

書籍 うかる! 基本情報技術者 [午後・アルゴリズム編] 2015年版 (福嶋先生の集中ゼミ)

試験まで約1ヶ月。今のままでは、合格は難しいと思います。
しかし、頑張れば合格できるのでは?とも思います。どちらにしても今回の学習は自分のためになることなので、しっかりと勉強して理解したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナモリ

Author:カナモリ

個人事業主・フリーランス
・ホームページ作成
・WEBサイト制作
・SEO対策
を仕事にしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター