ホームページのSEO結果と考察 2017年8月20日

■ SEO考察
今日のSEO結果は、昨日と比べほぼ変わらず。

変わったのは「SEO」というキーワードで検索した際、Googleの検索結果1ページ目に自分のWebサイトが2ページ入っていた点くらい。(6位、7位)

今日は、ブログページを1ページ追加(Googleインデックス登録済み)


■ 現在、行っている事
2日に1ページ、自身のWebサイトにブログを書くようにしている。
ブログ内容は、「インターネット活用」のメリット等を分かりやすい言葉で説明するようにしている。また、デメリットである「運用コスト・内容更新の手間」等も書いている。

※補足
昨年1年間で2社のWebサイトの運用を手伝ったが、サイト制作・運営会社の質が良くなかった。一言で言うと、いい加減な仕事をしながらも、お金を、かなりもらっている。このような会社に騙される人が、減れば良いなと思う。


■ 今日のSEO順位
・ホームページ作成 * 都市名…36位(3ページ目)
・SEO * 都市名…6位、7位(1ページ目)
・Googleにインデックスされているページ数…21ページ


■ 昨日のSEO順位
・ホームページ作成 * 都市名…36位(3ページ目)
・SEO * 都市名…5位(1ページ目)
・Googleにインデックスされているページ数…20ページ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カナモリ

Author:カナモリ

個人事業主・フリーランス
・ホームページ作成
・WEBサイト制作
・SEO対策
を仕事にしています。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター